希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

敬老の日とアシモにメガネ

眼も老いる。

驚くほどに老いる。

〈これが老眼ってやつか・・ぐぬぬっ〉内心こんな感じです。

スマホ出されちゃスウェーバック そして、二重顎。

資料出されちゃスウェーバック やっぱり、二重顎。

手相見たくともスウェーバック からの~、二重顎・・・。

 

f:id:ohama44:20210920114214j:plain

 

老眼と二重顎の抱き合わせ商法にまんまと乗せられまして

遠近両用メガネを購入しました。

 

これが凄い!!なにが凄いって

もはや老眼?近視??はァ?!乱視って何?! ってなぐらい

全てがゆっらゆっらぶっれぶっれなんです。

じ、地震がきたぞ~!!

にっ、逃げろ~~っ!!!

・・・しかし、踏み出す足は酔いどれ千鳥足。

ゆるふわ段差に膝カックン。

一歩進んで膝カックン。も一つおまけにカクカックン。

俺は・・・ASIMO・・なのか??

 

f:id:ohama44:20210920165929j:plain

 

 

つまりは、こう言うことなんですが

レンズ上部は遠くにピントが合うように設計

されてまして、故に顎を引くようにして上目遣いで見る。

と、逆に

レンズ下部は近くにピントが合うように

なっているので、顎を上げるように下目遣い?でみる。

と。

 

・・難っず・・・。

言うは易し行うは難し。よく言いますが

まさに難っず・・・。

要は慣れですよ~とのメガネ屋さんを信じて

頑張ってみることとします。

 

が、

 

中間距離はどうしたらいいんですかーーーーーっ??

ねぇーーメガネ屋さーーーん。

 

今日は敬老の日

皆さんは何を贈ったのでしょうか?