希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

9月最終日はくるみの日

f:id:ohama44:20210930212348j:plain


くるみの日です。

9月30日はくるみの日だそうです。

く=9 る=?! み=3  0は?!

何やら怪しい臭いもしますが

くるみの日らしいです。

 

くるみってスーパーフードって言いますよね

オメガ3脂肪酸が豊富でポリフェノールなどの抗酸化物質もたっぷり、各種ミネラルや食物繊維も。

(くるみ協会の回し者ではないですよ。)

確かにスーパーかも。頷けます。

美肌、美髪にアンチエイジング、更には認知症や、母のパーキンソン病にも効果が期待できるのでは?!って事も言われてまして、実際、食べさせていた事もありました。

(硬い物を嫌がる様になってからは断念しましたが、 効果の程は…傍目には良くわからなかったです。無念…。ごめん。くるみ関係者の方々。)

 

みんな大好きくるみ。リスも大好きくるみ。

リスも可愛らしいく、いじらしく

頬張って頬張って。頬パンパン。

食べきれなった分は埋めてしまいます。

そして埋めたことも忘れ去ってしまい、それが発芽、生育してくという。

なんとも上手に世界は循環してるなーと変に感心してしまいます。

 

 

忘れた事すら忘れてしまった事は、今どこかで誰かに届いていますか?

ふと。

 

せっかくなので、

今日は頬張ってみます。くるみ。

 

そーいや、何時ぞやお世話になった夜の街のクルミちゃん…元気かな。

ふと。

f:id:ohama44:20210930212618j:plain