希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

昭和ですが何か?

昭和レトロが今、若い人達の間でブームらしいです。

花柄プリントグラスのチープなハイソサエテイ感。

クリームソーダの毒々しいまでの眩い真・緑。

合理的な社会に生まれ育った令和世代には、あの無意味なゴージャス感も、無駄に機能全部ぶっこみました感も、新鮮で滑稽に映るのかもしれません。

 

ザ・昭和家庭に生まれ育った我が家には、さぞお宝が眠っているのでは?

メルカリでばんばん売って売って売りまくるぞー!

目指せ!メルカリ御殿!!

 

 

 

f:id:ohama44:20211002012515j:plain

 

 

あっれ?以外にないぞ。

 

 

 

さらに

 

 

 

f:id:ohama44:20211002012709j:plain

 

 

 

 

・・・・ない。

ここは人ん家かってぐらい無い

よーく考えたら捨てた記憶も無ければ、茶ダンスなんかにしまった記憶もない。

どうしたかすっかり覚えていない。

ただ今は、メルカリ御殿をメルカリ平屋に変更しなければならない、現実だけがある。

 

 

さらに

 

 

 

 

f:id:ohama44:20211002012809j:plain

 

 

 

 

無いよね~。あるわけ無いよね~。

だって記憶ないんだもん。逆にあったら奇跡だよね~。

―おまけに、

あったって何が売れるかピンと来ないじゃん、だって昭和レトロ人なんだもん。

 

メルカリ平屋はメルカリ小屋に変更します。

 

 

 

 

 

                           つづく。(かも知れない)