希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

おせち料理

おせちの予約をして来た。

もうそんな季節になってしまった。

まだ気持ち早い気もしたが、いつぞやでは、さて予約と店頭に赴くも、

もう売り切れだった。結構な種類が売り切れていた。

そんな事もあり早めに。

 

我が家ではもうすっかりイオンのおせちが定番となっている。

イオンのおせちのもっとも安い類のやつ。

あれば何でもいい。ないしは、無いなら無いでいいのかも…。いや、ちょっとそれは

何というか盛り上がりにかけるのか…?。何で腹膨らましていいかも分らんし。

 

こんなノリなので毎年同じような10,000円程度の見覚えのある代り映えしないやつを頼むことになる。

今回のもカタログを見る限り見覚えがある。もしかしたら去年と同じものかもしれないが、別に同じでもいいか、なのである。

何せ縁起物だ。安かろうと高かろうと、同じであろうが無かろうが、食べることに意味があり、食べれば万事OK。願掛けOKだ。

 

 

年が明けたら色々と変化の連続が待ち構えている。退職にこの歳で再就職活動だ。

正直、苦手なものも多く、そんな美味しいとは思えないおせち料理も今年は少し神妙な心持で頂くとしよう。

そして、また来年も同じように同じようなおせちが食べられるようになっていたいとも

願う。

何せ神のみぞ知るのだ。行く末は。