希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

タバコも値上りだというのに

よく行くドラックストアの店員さん

とても気さくな店員さん

タバコの銘柄覚えた店員さん

 

タバコ吸いにとって

銘柄覚えて貰うって嬉しいんですよ。

ポイント10%アップです。

 

echo2つ下さい こちらで宜しかったですか?

から

echo下さい 2個でよろしかったですか?

になり、

タバ…   2個でよろしかったですか?

を経て

ポケット探れば  2or1?とにっこりジェスチャー

今や

レジに着くやいなや  それはすでに店員さんの手の中に。

 

 

 す、す、

f:id:ohama44:20210924235802j:plain

 

 

もしや、私に気が・・・あり得ないキモエロい妄想が、顔に浮かんでないか、

シワ枯れた笑顔で誤魔化しつつも

きっと接客が天職なんだろなー。

いいなー巡り会えたんだ。って少し羨ましく、少し淋しく。

 

『ごめんなさい。これしかないんです』

彼女の手にはecho1つ。

10月からタバコも値上げです。

 

『近々に入荷するんでカートン取り置きしておきますか?』

『じゃあ、…2カートン大丈夫ですか?』

『大丈夫ですよ。私〜タバコ発注担当なんでっ!』  

 

・・・。さすが天職。さすがプロ。

・・・俺はカモ。・・かも。

今日のechoはいつもより苦く。

 

 

 

f:id:ohama44:20210925000104j:plain