希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

しむラブ

フジテレビ頑張ってます。

昨日の鬼滅に続いて本日はドリフ。

あれ?確かフジはひょうきん族だった気も

・・・まぁいいか。

 

何やら今の芸人さんが出てる?

何やら趣きが違うけど・・・まぁいいか。

昔のブイも流れるし。

ブーさんの生存確認できるし

工事さんは体操するんでしょ?

カトちゃんもやっぱ脱ぐんでしょ?

 

小さな頃見てたドリフを四十も半ばで欲する不思議。

 

さすがに展開も読めるようになってて

笑いの量はやっぱ減ってるし、

一斗缶で、どつくぐらいじゃ笑えませんし、

たらいが落ちてきても、ウフッともなりません。

 

ただ、

コントの合間に見せる彼らの一瞬の素の顔に、ほっこりと満たされるのです。

 

たらいばかり、ヒゲダンスばかりに気を奪われていた当時の私は、

職業ドリフターズを演じる人達がまとった、重苦しさの間に見せる、

子どものような晴れた笑顔を欲する大人に。

 

純粋な楽しみ方ではなくなってしまったのかも知れません。

が、大丈夫ですよね?志村さん? 

 

 

『大丈夫だぁ〜』って胸の奥から。