希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

無想転生と無双先生

今日の面倒くさいは

明日のもっと面倒くさいに

明日のもっと面倒くさいは

明後日のもっともっと面倒くさいに

 

面倒くさいは雪だるま式に日々肥えていく。 

そうして完成。ゲイラ様。

ケンシロウにあっさりやられてしまうのですが

息をするのさえ、面倒だったので良しとします。無罪です。

 

でも、その実、厄介な

“めんどくさい”。

脳は省エネ大好き!だから、人間として当然の感情なのでしょうね。

でも本当、厄介な“めんどくさい”。

 

この“めんどくさい”に、どれだけ足を引っぱら張れ

更なる“めんどくさい”を、引き起こしたのでしょう?

この“めんどくさい”に、どれだけ助けられ

今この世界が、出来上がってきたのでしょう?

 

人間が生きるのにプラスな“めんどくささ“。

人間が生きるのにマイナスな“めんどくささ“。

進化=退化の方程式に似た、ぐるぐる感。

ぐるぐる。ぐるぐる。ぐるぐるぐるぐる。

 

 

f:id:ohama44:20210927232825j:plain

 

そしてなぜ、“めんどくさ”は芽生えるのでしょうか?

問いかけます。

 

“それやる必要ないね”

“しかし、国民もだねー・・・”

”だからって必要かね?”

“だが普通に考えてもだね・・・”

“でも今、必要かね??”

”だ・か・ら!世間様じゃ・・・”

“国民と私どっちの言う事を?”

“何言ってやがる!この!・・・“と

 

脳内では浜コウ先生が無双状態。

誰も手が付けられません。

 

だから、

面倒くさいは続きます。

生きている限り続くけど、面倒くさくて、くさくてしょうがないけど、生きました。

って。

案外それが大切な事かもしれません。 

 

 

こんな事を書いてる私ですが

起きるのがとにかく面倒くさくて、くさくて。

ケンシロウには秘密です。