希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

時をかける少女

ふと、車から流れるラジオに耳が止まった。

あれ?この曲って確かオリジナルラブだったよな・・・。

 

匂い立つ男性ホルモン。

T・Tこと田島貴男氏のねっとり野太い声、灼熱の風。・・ではなくて、

心地良〜い爽やかな風。

テラスでちょっと『Blendy』を。そんな柔らかく、リキミの抜けた声。

やっぱり原田知世さんでした。

(田島さんがダメって言ってるんじゃないですよ。)

 

オリジナルラブのデビュー30周年を記念してカバーアルバムが発売されるらしく、

『朝日のあたる道』を歌ってました。

何とも心地良いなー。心持ちアクセルペダルが緩みます。 

 

このアルバムのメンツが凄いんです。

錚々たる顔ぶれ。

さすがのオリジナルラブヤリおるわい・・田島貴男ってことなんでしょうね。

 

でも、カバーされるってどんな気持ちなんでしょ?

自分の半生を他人がその他人なりに表現してくれるって。

 

ちょっとオシイんだよな〜って感じたり、

うむむ、その手が!って唸ったり、

え?!これっ?!って驚いたり、

全く、わかんね・・・って戸惑ったり。

でも、好きにやってくれれば、くれるほど愉しそうです。

自分の過去が他人の未来に映りこむ。愉しそうです。

・・・された事ないから知らんけど。

 

なんだか親と子の関係にも似ているような、じゃないような。

・・・子供いないから知らんけど。

 

 

 

想い終えて目的地に。

知世さんは歌い終えてます。

ふと、ねェ Siri 原田知世の年齢教えて・・・

   ”⁉” 

まさに『時をかける少女』です。