希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

帰りたい薄暮に思うこと

秋が深まって

ぬらりぬらりと陽が傾く。

 

そして訪れる『帰りたい。』気分。

無性に帰りたい。

とにかく帰りたい。

どーでも良いから帰りたい。

何でも良いから帰りたい。

用事は無いけど帰りたい。

帰りたい。

帰りたい。

 

でもどこに?

 

出先から事務所に?はたまた家に?

きっと家に帰っても思う…帰りたい。

 

昔友人と紅白歌合戦の話題になった事がありました。

いや、演歌勢なんかはみんな帰りたい帰りたいってさ。どんだけ帰りたいのよ…。的な話しでした。私もしっかり見ていたので確かに歌ってました。帰りたいって。 

妙におかしくて笑った記憶です。

 

が、

今になって、『この頃かな…』とも思います。

帰りたいのは。

 

大御所演歌勢もそれぞれ想いを馳せ、〜帰りたい。でも帰れない。〜

こんな塩梅で続いて涙目で絶唱。大団円。そして年は明けて行く。

 

今年も残すところあと2か月と少し。

きっと同じように日々が過ぎることでしょうし、そうであって欲しいとも

願います。

 

 

薄暮の時間帯は交通事故も増えるんだそうです。

見落としてちゃうらしいんです。他人のこと。

もしかしたら自分のことも。

 

気を付けて帰路につきます。

 

皆さんもお気をつけて。

 

 

 

f:id:ohama44:20211008011911j:plain