希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

水曜日のダウンタウン あのちゃん最強説

ギャップが大事。

ギャップ萌え、そんな言葉があるように。

 

水曜日のダウンタウン見ました?

面白い説がありました。

 

不思議少女あのちゃんを遠隔操作で操り大喜利回答をさせていたやつ。です。

情報番組「ラヴィット!」に出演していたあのちゃんに

クイズの回答をそうそうたる顔ぶれの芸人さんが秘かに裏で考え、イヤモニ越しに伝えてボケさせる。

そんな趣旨でした。

 

あのちゃんと言えば不思議ちゃんである。

不思議ちゃんといえばあのちゃんである。

掴みどころがなく故に思考も志向も所在不明な感じがある、あのちゃん。

その、あのちゃんが他の芸人さんのお株を奪う珍回答連発である。色んな意味でキレキレの回答である。

 

当然である。それは名うての芸人さん達が生み出しているのですから。

 

そして、そんな答えが不思議ちゃんから発せられている。

この現実(その実フィクションですが)が割増の面白さと恐ろしさを醸し出している気がしました。

 

ギャップのなのである。

 

七味唐辛子の中身、あと一つは何?

『ほぐした赤LARK』おもむろに、あのちゃん。あのトーンで。

 

 

                                           f:id:ohama44:20211021233002j:plain

 

 

恐怖であると同時に天才かこの子は? 末恐ろしさを感じたであろう司会者、他共演者。気の毒に。

 

理想と現実のギャップにもがきつつも、ギャップに惹かれるのもまた人。

見ているようで見えてないこと。

分かったつもりで解っていないこと。

 

 

少しあのちゃんが気になりだしました。まさかこんな歳?で。こんな歳だからか?と

分かったつもりで解ってないのだ。自分のことは。

ただただ今はギャップの力恐るべし…。