希望は売り切れですか?

アラフォーでアダルトチルドレンで独身でおまけに失業に介護・・・。今日もつぶやく『店員さん・・希望は売り切れですか?』

銀の羅針盤

凪いている。

10月に入ってからというもの、どうも凪いている。

いまひとつ感情が鈍い。

無気力感とも脱力感とも似ているような違うような。

自分の中の何かがふっと止まってしまったような感覚。

…足が止まる。手が止まる。思考が止まる。感情が止まる。

 

秋は苦手だ。不思議とダメだ。

 

それもそのはずだったらしい。

なにせオハマは“銀の羅針盤座”なのだ。

 

ゲッターズ飯田さんの著書「五星三心占い 2022年版」を購入した。

生年月日から計12種類のタイプに分けているところの“銀の羅針盤座”。

 

それによるとこのタイプは(銀の羅針盤座の人)は10月・11月と

「裏の時期」なのだそう。

 

本書によると、この「裏の時期」は悪い運気ではないとしつつも

本来の自分ではなく、裏側の自分が出てくる時期で、本来の「自分らしさ」とは

逆のことが起きるので「慣れなくてつらい」と感じるのだとか。

(人といることが好きなタイプはひとりの時間が増える。とか)

そして10月はもっとも不安定な時期でトラブルに見舞われる事もあるかも。とも。

 

…だからか。思いっきり寝坊するし、指挟んで腫れてるし。散々なのは…。

と、まこと都合よく解釈しながらも読んだのだが、

ーうゎ…当たってる…。嬉し悲し驚くほどに多かった。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦。と、あるの種エンターテインメント的な感覚とはちょっと違っていた。

参ったなぁ~と体をぼりぼり引っ掻く。

すると、「10月・11月は肌や胃腸の調子を崩しやすいので注意」と。

 

そうなのだ。現実に首筋、脇下からオッパイ下、太もも裏など、と意味不明な発疹が出ていて痒いのだ。それも秋口から一向に治癒せず今日に至っている。

 

思い当たる節を書かれている部分も実に多かったのだが、

書くと色々問題あるだろうし、『私の運勢どうだろう??』っていう

あのドキドキ感も損なってしまう。無粋ってやつだ。

 

 

あくまで個人的な感想を書き綴ってきましたが、皆さんには当てはまっているでしょうか?実に気になるところであります。